ニュース

トップチーム
2023年12月13日

櫻庭 立樹選手 完全移籍加入のお知らせ

この度、櫻庭立樹選手がFC大阪(J3)より完全移籍加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

■ 氏名         
櫻庭 立樹 (さくらば りき)

■ ポジション     
GK

■ 生年月日      
1999年10月13日(24歳)

■ 身長/体重      
192cm / 87kg

■ 出身地         
 北海道

■ サッカー歴      
明苑Jr.FC - 岩見沢Jr.FC1985 - コンサドーレ札幌U-15 - 北海道コンサドーレ札幌U-18 - 筑波大学 - FC大阪

■ 代表歴
2014年 U-16日本代表

■ 出場記録
2022年 FC大阪 JFL:4試合0得点 
2023年 FC大阪 J3:0試合0得点 
<通算> J3:0試合0得点 JFL:4試合0得点 

■ プレーの特長
安定したフィード能力で攻撃に変化を与え、高身長を活かした守備能力でピンチを防ぐことができる。

〈櫻庭選手コメント〉

ガイナーレ鳥取に関わる皆様、初めまして、FC大阪から加入する櫻庭立樹です。
まずは、サッカー選手として、今年も活動できることを本当に嬉しく思います。そして、この機会と環境を与えてくださったガイナーレ鳥取に携わる方々に感謝します。
ありがとうございます。
僕のサッカー選手としての最大の目標は、「応援してくださる方々の心を動かす。」です。
ピッチ内外でどれだけ感動を与えられる人間になれるのか、日々、試行錯誤しています。
僕も人間なので時にはその道を間違う時もありますが、この芯だけはブラさず、目標に向かって突き進んでいきます。
いきなり新加入の僕を応援してください!とは言いません。これからの行動を通して、応援したいと感じてもらえるような価値のある選手になります。そう思っていただけた時は、ぜひ、ついてきてください!
そして、その価値を、ガイナーレ鳥取の”J3優勝”という結果で示すのが最大の価値だと思っています。
そのために僕に出来ることを全力で取り組んでいきます。
僕自身、初めての移籍で、不安なこともありますが、少しでも早く鳥取という地をたくさん知り、大好きな街に出来るよう頑張ります!
これから、よろしくお願いします!!!