ニュース

トップチーム
2024年04月12日

武井謙介氏 メンタルアドバイザー 就任のお知らせ

このたび、武井謙介氏がトップチームのメンタルアドバイザーに就任しましたので、お知らせします。

〈プロフィール〉

 ■ 氏名            
武井 謙介(たけい けんすけ)

■ 経歴                           
鶴牧SC – FC東京U-15むさし – FC東京U-18 – 北陸大学 

■ 主な活動                          
日本で初めて現役Jリーガーと育成年代の選手が本気で切磋琢磨できるオンラインアカデミー「Football Crazy」を立ち上げ、10名以上の現役プロサッカー選手が参加をしている。J1〜J3と海外のプロサッカー選手にメンタルトレーニングと個人戦術分析でサポートし、教育機関や企業でもメンタルトレーニングを指導する。

〈武井氏コメント〉

2024シーズンガイナーレ鳥取のメンタルアドバイザーとして就任した武井謙介です。
私はこの仕事を通じて、トップアスリートの「奇跡」とも思える瞬間に幾度となく出会ってきました。今回ガイナーレ鳥取からお話をいただき、監督・スタッフ・選手とキャンプからたくさん関わらせていただきましたが、このチームならその「奇跡」を起こせるのではないかと感じています。
奇跡というものの裏側にはとんでもない努力が隠されていることも知っています。そして、この努力を支えるもの、エネルギーを与えくれるものこそ「メンタル」だと確信しています。メンタルは持って生まれた才能やセンスで決まるもの、なんだか怪しいものと思われがちです。しかし、スキルやフィジカルと同じでトレーニングによって鍛えることができます。そのメンタルにおけるスキルを選手やスタッフの皆様と一緒に追求していきます。
どんな状況でも共に闘い、「J3圧倒的優勝」を実現します。
チーム、サポーター、地域が一体となり、目標を達成する瞬間をシーズン最後に一緒に味わいたいです。
オールガイナーレで目標に向かって共に「Stay Hungry」の精神で闘っていきましょう!