ニュース

トップチーム
2019年8月21日

ピックアップインタビュー!フェルナンジーニョ選手

中断前の八戸戦から4日間のオフを挟みリフレッシュしてチュスタに戻ってきた選手たち。
フェルナンジーニョ選手に現在の状況を聞いてみました。

「前半戦が終わって現在6位で首位との勝ち点差が6ポイント。勝ち点差6ということは、2試合しか差がないし、とてもいい位置に居ると思う」

クラブ史上初の5連勝も達成し自身もJリーグ通算300試合出場達成、そして7月度J3KONAMI月間MVP受賞しました。

「300試合についてはとてもいい数字だと思うし、プロとして300試合をしかも日本のJリーグで迎えられるのは簡単な事じゃないからとても嬉しい。月間MVPについても選ばれてとても嬉しかったし、いいプレーを出来るよう支えてくれた仲間に本当に感謝したいね。だけど何より嬉しかったのはチームが1ヶ月間無敗で勝ち抜いた事。クラブ初の5連勝も達成して、それでチームがいい位置に立てたからね」

長くJリーグで活躍しているフェルナンジーニョ選手はキャプテンとしてチームの事を一番に考えてくれています。

中断明けのリーグ後半戦に向けて
「初戦が首位の藤枝戦だし、どのチームよりも意気込みは強いと思う。とても大事な試合だし勝ち点差3に縮められるように、とにかく勝ちたい」

最後に「昨シーズンも最後の最後で昇格できなかったし、今年は必ず昇格をして来年はJ2でプレーをしたい」

と力強く語ってくれました。
後半戦もチーム想いのキャプテン、フェルナンジーニョ選手から目が離せません!

このページの上部へ