ニュース

クラブ
2020年6月22日

2020シーズンガイナーレ鳥取ホームゲーム運営方針について

2020シーズンのガイナーレ鳥取ホームゲーム運営方針について、本日6月22日にオンライン記者会見を行いました。
本日会見にて説明させていただいた要点と基本方針について下記の通り掲載いたします。

会見で発表した内容の要点

【前提】
集客数(収入に相関)と、感染予防対策(試合消化および勝点に相関)は相反する関係にある。

【方針】
感染予防対策に重きを置いた運営方針でスタートを切る。
- Jリーグが定める基準よりも、観客数をより絞った数に設定する。
- 多くのファン・サポーターをお迎えしたいが、現時点では100%試合を開催することを最優先事項とする。

※全体の75%の試合を消化できなければリーグ戦が成立しない。(リーグ戦が成立しなければ昇格もない)ガイナーレ鳥取では独自の基準を設けたうえで全ホームゲームの開催を目指す。
 

※上記マトリクス図における「収容可能人数」の表記は、Axisバードスタジアム開催での説明になります。

2020シーズンガイナーレ鳥取ホームゲーム運営基本方針

超厳戒態勢 7月10日以降の試合(予定)
厳戒態勢  8月以降の試合(予定)


【チケット】
入場者と連絡がとれる状態をつくります。

超厳戒態勢期間中:チケットの販売はございません。
 前売、当日券共通 (ホーム・ビジター)
厳戒態勢に移行後:数量限定でチケットの販売いたします。
 前売、当日券共通 (ホーム・ビジター)

※チケットの販売はとりチケ(Jリーグチケット)インターネット販売のみとさせていただきます。
※試合の1週間前から1試合毎に販売

【シーズンパス】
座席数を鑑みてガイナS、プレミアGの販売を終了させていただきます。


【ご入場いただける方】
※ご入場にはそれぞれ条件がございます。詳細は別途お知らせいたします。

運営体制

座席間隔
\券種

一般販売
(ホーム)

一般販売
(ビジター)

GGC
シーズンパス

GGC
特典チケット

スポンサー
招待券
合銀Duo
ゴールドカード
ハッピー
メモリーズ
未就学児
超厳戒態勢 2m程度 ×販売なし ×販売なし
厳戒態勢 1m ○数量限定 ○数量限定


【アクセス】
シャトルバスの運行はいたしません。

・お車でご来場の際はスタジアム隣接駐車場【有料】もしくは倉田スポーツ広場【無料】(徒歩約15分)をご利用ください。
・自転車でご来場の方はスタジアム隣接駐輪場をご利用ください。

【HG演出】
スタジアムで応援を煽るような演出はいたしません。

・スタジアムナビゲーターを置いての演出やガイナマンによる演出。

【場外ブース】
超厳戒態勢時は場外ブースを設置しません。
厳戒態勢移行後も最小限で運営します。

■グッズ売店GOGS
 ■超厳戒態勢期間中:販売なし
 ■厳戒態勢に移行後:販売あり
■スタジアムグルメG’s deli
 ■超厳戒態勢期間中:ソフトドリンクのみの販売(フード販売なし)
 ■厳戒態勢に移行後:8月はソフトドリンクのみの販売(フード販売なし)
  ※9月以降は決定次第発表します。
■キッズスペース
 ■超厳戒態勢期間中:設置なし
 ■厳戒態勢に移行後:設置なし

【ご来場について】※Jリーグが定めるプロトコルに準ずる

1.無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください
 ・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

2.入場ゲートで検温を実施します。
 体温を測定し、37.5度以上の場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください

3.スタジアムではマスクを着用してください。
 熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください

4.スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備ください

5.スタジアムでは、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください

6.手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください

7.観戦時は、座席(立見席・芝生席等含む)から移動することを禁止とします
 (間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)

8.スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m。最低1m)を確保することはもとより、
 大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください

9.移動することによる感染拡大リスクを鑑み、超厳戒態勢期間においてアウェイゲームの観戦はお控えください。
 それに伴いビジター席の設置はございません。

10.アウェイチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦はできませんので、あらかじめご了承ください。

【応援スタイルについて】※Jリーグが定めるプロトコルに準ずる
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ファン・サポーターの皆さまのご理解とご協力が必要となります。

容認される行為は以下の通りです。
 ■横断幕掲出 ※掲出の際、密にならないよう十分配慮してください

禁止される行為は以下の通りです。
 ■応援を扇動する
 ■歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
 ■手拍子
 ■タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを”振る”もしく”回す”
 ■トラメガを含むメガホンの使用
 ■太鼓等の鳴り物
 ■ハイタッチ、肩組み
 ■ビッグフラッグ ※ただし、お客様がいない席に掲出する場合は容認される

 

このページの上部へ