ニュース

クラブ
2022年01月14日

トップチーム選手1名およびチーム関係者1名 新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

この度、弊クラブ所属選手1名およびチーム関係者1名が新型コロナウイルス感染症PCR検査で陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。
(以下、選手A・チーム関係者Bとする)

■ 選手A
1月12日(水)夜に発熱し、13日(木)に鳥取県内の医療機関にてPCR検査を受けた結果、13日(木)夜に陽性判定が確認されました。

■ チーム関係者B
1月12日(水)夜に親族が抗原検査にて陽性判定を受け、チーム関係者Bに発熱などの症状はありませんでしたが、13日(木)に鳥取県内の医療機関にてPCR検査を受けた結果、13日(木)夜に陽性判定が確認されました。

選手Aおよびチーム関係者Bともに、現在は適切な対応のもと、療養しております。
また、現時点で保健所から濃厚接触の判定を受けたクラブ関係者はおりませんが、選手Aおよびチーム関係者Bと接触のあった者については、本日14日(金)にPCR検査を実施いたします。

現在、新チーム始動は延期している状況ですが、今後の予定につきましては決まり次第お知らせいたします。

本件につきまして、個人を特定するような詮索や行動は厳に謹んでいただきますようお願い申し上げます。
クラブとしては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります。