試合情報

鳥取
鳥取
AWAY
明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド第2節
02.15 [日] 14:00
いちご宮崎新富サッカー場
試合終了
1
0 前半 2
1 後半 1
3
86'
三木 直土
10'
土信田 悠生
31'
奥村 晃司
49'
土信田 悠生
宮崎
宮崎
HOME

COMMENT

林 健太郎 監督

今日も来てくれたサポーターそしてDAZNから応援してくれたサポーターの皆さんありがとうございました。

そしてこの場を借りて、今週も練習場に雪が積もった中で雪かきを手伝ってくれたクラブスタッフ・アカデミースタッフ、それから急遽県外に出てのトレーニングになり、美作の皆さん、湯郷ベルの皆さん、落合の皆さん、大変お世話になりました。この場を借りて感謝を申し上げます。

 試合は完敗でした。去年2試合負けてる宮崎さんに対してカテゴリーが変わってしまったのでこの半年の2試合でどれくらいやれるかを楽しみにして準備してきましたが、立ち上がりから相手のペースになって、そこでなんとか耐えられればよかったですが、失点してしまった中で、なかなかプレスもはまらず、ボールの奪いどころも見つけられずに苦しい展開になってしまいました。

 ボールが上手く持てたときには前進したり、クロスまで行くことができましたが、なかなかボールを奪うというところができずに、攻撃の回数も少なくなってしまったので少し宮崎さんに圧力をかけるまでに時間がかかってしまった感じでした。

 ハーフタイムには守備のところをコンパクトにしながら入ってきたところを奪う、プレスしても回避されることが多かったので、ボールを入れさせてから奪うという狙いを持っていましたが、逆に背後を取られて立ち上がりに失点してしまったので苦しくなってしまいました。相手が1人少なくなった状況でも崩しきれない状況が続きました。最後1点は返すことができましたがひっくる返せる状況には程遠かったです。

 現状の我々の実力は見えましたし、感じることができました。これくらい強い相手に対してもしっかりプレーできるとか粘り強く戦って結果を持ってくるとかそのあたりをこの半年間でもっと積み上げて成長していきたいと感じた試合でした。

温井 駿斗

温井 駿斗 選手

(今日の試合を振り返って)
チームとして相手の強度のところで受けてしまったことで小さなミスも多かったので難しいゲームになってしまいました。相手のプレッシャーに対してもう少し背後へのボールや背後へのランニングを増やしても良かったのかなと思います。あとセカンドボールの球際のところで全体的に負けていたところが多かったと思います。

(後半に向けて手応えもありましたか)
ゲームが落ち着いたのもありますが、その中でシンプルなミスが非常に多かったのでそういったところを日頃の練習から取り組んでなくしていかないと。宮崎さんはJ2に上がったチームなのでそういったチームとの試合でもう少しやれる姿を見せないと上のカテゴリーは見えてこないと思うのでそういうところにこだわってやっていきたいと思います。

(来週の試合に向けて)
アウェイ4連戦となりますが、非常に良い相手とできるので自分たちのやれることを増やすのと練習のところでもっと積み上げが必要だなと思います。

三木 直土

三木 直土 選手

(今日の試合を振り返って)
立ち上がりに流れが掴めずにセットプレーで失点してしまったのはチームとして痛かったし、そこから自分たちの流れに持ってこれなかったのが今日の全てかなと思っています。

(2試合連続得点を振り返って)
今日に関しては少ないチャンスで1点取れたことは良かったと思いますし、2試合とも自分一人で取った得点ではなかったのでまずはチームメイトに感謝しながら次はチームを勝たせるゴールを取りたいと思います。

(次の試合にむけて)
またJ2のチームと試合ができるので今日みたいな試合をしないように、次は必ず勝てるように1週間いい準備をしたいと思います。