ニュース

クラブ
2024年03月08日

令和6年能登半島地震「Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金」実施のお知らせ(3/19更新)

ガイナーレ鳥取では、令和6年石川県能登半島地震で被災された皆さまを支援するため「Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金」を実施することとなりました。 

令和6年石川県能登半島地震により、亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、一日も早く被災地の皆さまが平穏な日常を取り戻せることを切に願っております。

なお、皆様からお預かりした義援金につきましてはJリーグと連携のうえ送付先を確定した後、公式サイトでお知らせいたします。

■対象試合

2024年3月10日(日) 第3節 テゲバジャーロ宮崎戦(13:00キックオフ)
2024年3月20日(水) 第5節 カマタマーレ讃岐戦(13:00キックオフ)

■実施時間

11:50〜12:20
※その他の時間帯は、総合案内に募金箱を設置いたします。

■実施場所 

バックスタンド側総合案内付近

※3/20(水) 讃岐戦は、悪天候が予想されるため6ゲートにて実施いたします。

■参加者

トップチーム選手

■実施内容 

大きな災害が発生した際は全Jクラブが「TEAM AS ONE」を掲げ、一斉募金などを行っています。お預かりした募金は、発生直後は生活者の方への支援を第一に、原則として公的な機関に義援金として寄付をし、一定の期間経過後はTEAM AS ONE基金に組み込んでJリーグ、Jクラブの行う復興支援活動の原資としています。
https://aboutj.jleague.jp/corporate/release/26593/