ニュース

クラブ
2022年10月08日

令和4年台風15号災害に伴う「Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金」について

ガイナーレ鳥取では、10月9日(日)開催予定の2022明治安田生命J3リーグ 第28節 いわきFC戦において、令和4年台風15号により甚大な被害を受けた地域を対象とした「Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金」を実施することとなりました。 

被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早く平穏な日常が戻ってくることを願っております。

なお、皆様からお預かりした義援金につきましては、Jリーグと連携のうえ送付先を確定した後、公式サイトでお知らせいたします。

■対象試合および実施時間 
2022年10月9日(日)
2022明治安田生命J3リーグ第28節 いわきFC戦(13:00キックオフ)

■実施場所 
バックスタンド側総合案内

■実施内容 
大きな災害が発生した際は全Jクラブが「TEAM AS ONE」を掲げ、一斉募金などを行っています。お預かりした募金は、発生直後は生活者の方への支援を第一に、原則として公的な機関に義援金として寄付をし、一定の期間経過後はTEAM AS ONE基金に組み込んでJリーグ、Jクラブの行う復興支援活動の原資としています。
https://www.jleague.jp/aboutj/teamasone/