ニュース

トップチーム
2022年12月07日

石田 侑資選手 いわきFC(J2)へ完全移籍のお知らせ

この度、石田侑資選手がいわきFC(J2)へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。
 

■ 氏名                      
石田 侑資(いしだ ゆうすけ)

■ ポジション                  
 DF

■ 生年月日       
2002年11月11日(20歳)

■ 身長/体重      
175cm / 73kg

■ 出身地        
徳島県

■ サッカー歴       
徳島RAPAZ - 徳島ヴォルティスJrユース - 市立船橋高 - ガイナーレ鳥取(2021〜)

■ 出場記録      
<2022シーズン> 
J3リーグ:21試合0得点 
天皇杯:0試合0得点
               
<通算> 
J3リーグ:38試合2得点 
天皇杯:1試合0得点

 

【石田選手コメント】
この度、いわきFCに移籍することを決意しました。
まずは、ガイナーレ鳥取に関わる全ての皆様へ感謝を伝えさせてください。
2年間本当に熱いご支援、ご声援をありがとうございました!!
2シーズンとも僕たちが掲げていた目標には遠く及ばない結果で終わってしまいましたが最後まで熱い応援をしてくださった皆様に本当に感謝しています。
この2年間では色々な事を経験、体感する事ができました。
シーズン途中の監督交代でプロとしてあるべき姿、結果が全てのこの世界で生き抜く為には自分がどう行動しなければいけないのか凄く考えさせられました。
僕自身まだまだ上に這い上がっていく事しか考えていません。その為にはやらなければいけない事がたくさんあります。夢に向かって1日1日成長していきます。
ガイナーレ鳥取でプレーできたこと、そして鳥取でプロとしてキャリアをスタートさせられたこと本当に嬉しく思います!
これからも常に向上心を持ち、謙虚さ、周りの方々への感謝を忘れず上を見て努力します。いわきFCに行っても石田侑資の応援をよろしくお願いします!!
本当にありがとうございました!!ガイナーレ鳥取大好きです!!