ニュース

トップチーム
2019年9月12日

ピックアップインタビュー!林誠道選手

ホーム相模原戦まであと3日!
2019明治安田生命J3リーグ8月度月間ベストゴールを受賞した林誠道選手にインタビューしてきました!

まずはじめに現在のご自身のコンディションとチームの雰囲気を教えてください。
「自分自身の調子は良い感じです。練習試合でも得点できてますし、練習から常にゴールを意識してプレイしています。チームの状態も悪くないです。今シーズンのチームはどんな時も雰囲気が変わらずプレイできてるのでとても良いと思います」

今シーズンここまで6ゴールと今季の個人目標であるシーズン7ゴールまであと一歩のところまで来ていますが、「自分の目標よりまずはチームが勝つことが第一だと思います。その中で点を取ったりアシストの部分であったりチームにもっともっと貢献していきたいです。個人目標の数字は意識してないといえば嘘になりますが、今はとにかく目の前の1試合1試合が大事で、出場する試合では常に自分が点を取るんだ!と、強い気持ちを持って試合に臨んでいます」

J3リーグ8月度月間ベストゴールについてもお聞かせください!
「自分のゴールを選出していただき本当に有難いです。あの試合は( 第19節 vsFC東京U-23)とにかくニアに飛び込む意識を持っていました。得点に関してもクロスが上がってくるのは分かっていましたし、とにかくニアに飛び込もうと。ニアに飛び込んだんですけど、ボールが少しマイナス気味にきたのでヒールで合わせたらいい形で入ってくれたのでよかったです。ここまで6ゴールできているのもチームメイトがゴール前まで繋いできてくれてるからだと思います。これからも仲間を信頼してゴール前にパワーを持って飛び込んでいきます!」

と、力強く語ってくれました!残り12試合、誠道のプレイから目が離せません!

このページの上部へ