ニュース

試合情報
2022年10月29日

【11/20(日) 讃岐戦】声出し応援 実施概要について

11月20日(日)に行われる明治安田生命J3リーグ第34節 カマタマーレ讃岐戦において、Jリーグが定めるガイドラインおよび政府の基本的対処方針に基づき、一部の席種を「声出し応援エリア」として設置いたします。

声出し応援に関するガイドラインを遵守の上、ご観戦いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症の状況により、運営方法の変更や急遽声出し応援を中止する場合がございますので予めご了承ください。「声出し応援」の対象となる試合は、通常の試合とは異なる運用と観戦ルールでの開催となりますので、あらかじめご確認のうえ、チケットをお買い求めいただきますようお願いいたします。

■対象試合
2022明治安田生命J3リーグ 第34節 カマタマーレ讃岐戦
11月20日(日)14:00キックオフ @Axisバードスタジアム

<チケット販売スケジュール>
2022年10月30日(日)11:00~11月20日(日)15:30
※前売価格での販売は11月19日(土)23:59までです。
 

讃岐戦 席割

■「声出し応援」対象席種
ゴール裏自由席(ホーム)の一部
ゴール裏自由席(アウェイ)

※Jリーグ声出し応援ガイドラインに基づき、「声出し応援エリア」については50%収容、「その他のエリア」は100%収容となります。 

「声出し応援エリア」の運用について

声出し応援エリア入り口にて、先着順で整理券の配布を行います。声出し応援エリアへ入場の際は、整理券の受け取りまたは提示をお願いいたします。

※規定の人数を上回った場合は、「声出し応援エリア」以外でご観戦いただく可能性がございますので、予めご了承ください。

「声出し応援ガイドライン」について

「声出し応援エリア」での観戦ルール

 

  声出し応援エリア その他のエリア
声を出しての応援
不織布マスク着用が必須 
前方(ピッチ方向)を向いた状態
×
鳴り物の使用
応援を統率する目的の太鼓等、 自席で叩ける鳴り物

×

指笛など飛沫を拡散させるリスクのある応援

×

×

ハイタッチ・肩組みなど

人と接触する応援

× ×

タオルマフラーを振る、回す行為

フラッグ(大旗を含む)を振る、掲げる行為

□「声出し応援エリア」へご入場の際は、不織布マスクの着用が必須です。マスク着用非推奨の2歳未満のお子さまや、持病をお持ちでマスクの着用が困難な方の「声出し応援エリア」のご利用はお控えください。
声出しをする際も、不織布マスクを着用し、他者との間に身体的距離を確保するようにお願いいたします。(前後1席間隔を開けてください)
□声出し応援時は、ピッチ方向を向いて 行ってください。
□ただし、 応援を統率することを目的にピッチ方向を向かずに応援する方(応援団のコールリーダーを想定)を、ホーム側・アウェイ側それぞれ容認し、その方は周囲に2m四方の身体的距離を確保いたします。また、 容認者に限り、応援の統率を目的にのみ拡声器の使用を可能といたします。
□座席からの移動はおやめください。(スタンド前方へ移動し選手に声をかける、間隔を空けず前後左右の他者に近づく、間隔を空けず隣に座る、肩を組む 等)。
□コンコースや場外では声出し応援はできませんので予めご留意ください。
□声を出しての応援行為は、キックオフ1時間前から可とします。(応援練習を含む)

「声出し応援エリア」内での飲食について

  開門~キックオフ1時間前まで キックオフ1時間前~試合終了
アルコール類の持ち込み × ×
食事 ×
ソフトドリンクの持ち込み・水分補給

□声出し応援エリアへのアルコールの持ち込み、および対象エリア内での飲酒は不可となります。
□水・ソフトドリンク・食事の持ち込みは可といたします。
□声出し応援エリア内でのお食事は、キックオフ1時間前までとさせていただきます。
□アルコール飲料を除く水分補給は可。摂取後は速やかにマスクの着用をお願いいたします。
□飲食中は、会話・発声を慎み、飲食後は速やかに不織布マスクの着用をお願いいたします。

座席間隔について

□「ゴール裏自由席(ホーム)の一部」、「ゴール裏自由席(アウェイ)」につきまして、当日は前後左右1席空けにご協力をお願いいたします。

□「ロイヤルA(エリア指定)席」「メインスタンド自由席南」「メインスタンド自由席北」「バックスタンド自由席南」「バックスタンド自由席北」「ホームゴール裏自由席(声出し禁止エリア)」「エキサイティングシート」は今までと同じ運用で間隔を空けずにご着席いただけます。

※今後、政府方針などにより、制限が変更された場合は改めてご案内いたします。

注意事項

□通常の試合とは異なる運用と観戦ルールでの開催となりますので、予めご確認のうえ、チケットをご購入ください。
□今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、予告なく運営方法の変更や急遽声出し応援を中止する可能性がございます。予めご了承ください。
□先着順となりますので、満席の場合は声出し禁止エリアにてご観戦ください。