ニュース

トップチーム
2022年12月19日

石川 大地選手 ロアッソ熊本(J2)へ完全移籍のお知らせ

この度、石川大地選手がロアッソ熊本(J2)へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。
 

■ 氏名                      
石川 大地(いしかわ だいち)

■ ポジション                  
 FW

■ 生年月日       
1996年2月22日(26歳)

■ 身長/体重      
178cm / 73kg

■ 出身地        
茨城県

■ サッカー歴       
神栖第二中 - 水戸啓明高 - 桐蔭横浜大 - FC岐阜 - アスルクラロ沼津(期限付き) - FC岐阜 - ガイナーレ鳥取(2021〜)

■ 出場記録      
<2022シーズン> 
J3リーグ:33試合15得点 
天皇杯:1試合0得点

  <通算> 
J2リーグ:18試合1得点
J3リーグ:84試合24得点 
天皇杯:3試合0得点

【石川選手コメント】
この度、ロアッソ熊本に移籍することになりました。
まず初めに、ガイナーレ鳥取に関わる皆様二年間ありがとうございました。二年間という期間でしたが、僕にとって沢山の経験をさせてもらった濃い時間となりました。中々勝利を届けられない中、普段と変わらずそれ以上の応援をしていただきました。その応援は、声出し応援がない中でも選手には十二分に伝わっていました。それと同時に自分の力のなさ、未熟さも痛感しました。
そして、移籍するにあたって僕自身まだまだ選手として高みを目指したいと強く思いこの決断を選びました。これから先も一日一日を大事にして無駄にすることなく、選手として人間としても成長できるように頑張りたいと思います。
金監督、髙木前監督、クラブスタッフ、スポンサー様、ファンサポーターの皆様本当にありがとうございました。
またどこかで会えるのを楽しみにしています!